小笠原の水先案内人
このごろの小笠原 blog

月別アーカイブ: 2018年9月

4種と遭遇

今日も晴れそうです。 どんな出会いが待ってるか、ワクワクしながらの出港です。 南島を回り込んだところに、ミナミハンドウイルカがいました。 さっそく、スイムです。 4頭の若オスたちがイルカ同士で遊んでいます。 ヒトが入って …

イルカだらけ

台風のうねりで、南西の岸寄りは白波が立っています。 南島の周りも波が高く、遠目からの扇池も大爆発していました。 今日の南島上陸は諦めましょう。 大波を避けて南へ回ると、イルカの情報が入りました。 小港沖でスイム中とのこと …

クリック音

南からのうねりが届き始めていますが、まだたいしたことはありません。 二見湾を出てすぐに、ハシナガイルカに遭いました。 小港沖でゆっくりしています。 すっかり休息モードのようで、海面で呼吸を繰り返しては、すーっと潜っていき …

台風の合間に

南の海上では、台風22号が発達しています。 でも、今日は、先の台風と次の台風の合間の穏やかな海です。 まずは潮が高いうちに南島へ向かいます。 ちょうど扇池の沖まで来たところでイルカの情報です。 タコ岩にミナミハンドウイル …

PAGETOP
Copyright © Sea-Tac All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.